神戸市西区池上2-39-10 駐車場11台完備
電話番号078-976-4618
お問い合わせ・診療予約はこちら
アクセス 診療時間 TEL
お問い合わせ・診療予約はこちら
2016/05/02
WinWin Report 10代男性 マウスピース矯正で前歯を改善
カテゴリ:矯正歯科
10代男性の方です。
上下の前歯の歯並びを気にされて来院されました。
全体的な歯並び、噛み合わせの問題もあり、全顎的な矯正を提案しましたが、矯正装置の装着した際の見えるという欠点と、前歯だけの部分矯正を強く希望されたため、透明なマウスピースを用いた取り外し可能な 矯正を選択しました。





・治療後


上下前歯部の矯正が終了した状態です。
上下とも右の2番目の歯を抜歯しています。
抜歯することで、マウスピースで歯を移動させるスペースを作り、前歯だけの部分矯正が可能となりました。奥歯での噛み合せは改善されていませんが、患者様はご自身の希望に即した治療方法と結果に満足されています。
マウスピースでの矯正は、可能なケースの制限もありますが、大変有効な矯正治療のオプションの一つだと言えます。

治療費:40万円(税別)
期間:6ヶ月程度



・マウスピース矯正の注意点
歯並びの状態によっては、マウスピース矯正が行えない場合があります。
マウスピースの当たりどころが悪いことで、口内炎が出来てしまうことがあります。
親知らずは、歯を動かす際に邪魔になったり、治療中腫れてきたりすることもあるので、リスクになる場合は治療前に抜歯します。
歯に力をかけすぎてしまうと、歯の根が短くなってしまったり、歯茎が下がってしまうことがあります。



医療広告ガイドラインに則り、治療内容、費用、期間、注意点をあわせて掲載しています。
< 前次 >

ページトップ