神戸市西区池上2-39-10 駐車場11台完備
電話番号078-976-4618
お問い合わせ・診療予約はこちら
アクセス 診療時間 TEL
お問い合わせ・診療予約はこちら
2015/09/18
WinWin Report 60代男性 前歯全体を改善
カテゴリ:セラミック
60代の男性の方です。
左上の糸切り歯が欠けて来院されました。
前歯全体を綺麗に治したいということで、治療の方法をご説明しました。
左上だけでなく、右上の糸切り歯も乳歯がそのまま残って、詰物の治療がされていました。
いわゆる永久歯の先天性欠損という状態で、右上の糸切り歯も、いつ根元から欠けてもおかしくない状態でした。今後の予後も考えて、乳歯の糸切り歯は抜歯し、その部分をダミーの歯で補うブリッジをセラミックを用いて行うことに決定しました。





・治療後


セラミックを用いることで、非常に自然感のある仕上がりになりました。
また、ブリッジを選択することで、歯を削る範囲は大きくなりましたが、左右のバランスを均等化でき、大変満足されています。

治療費:90万円程度
期間:半年



・注意点

セラミックは金属と比較して、強度が劣ります。
強度をカバーするために、詰め物や被せ物の厚みが厚くなってしまい、残っている歯をより多く削らなくてはなりません。
また、必要以上に強く食いしばる方や、寝ている時の歯ぎしりによって、セラミックを破損してしまう可能性があります。
その様な方には、マウスピースの装着をおすすめしています。



医療広告ガイドラインに則り、治療内容、費用、期間、注意点をあわせて掲載しています。
< 前次 >

ページトップ