神戸市西区池上2-39-10 駐車場11台完備
電話番号078-976-4618
お問い合わせ・診療予約はこちら
アクセス 診療時間 TEL
お問い合わせ・診療予約はこちら
2016/01/18
WinWin Report 40代女性 前歯の腫れ、歯並びの改善
カテゴリ:セラミック
40代女性の方です。
左上前歯の腫れと、前歯の歯並びを気にされて来院されました。
検査の結果、左上2番目の歯の根っこが破折していて、抜歯が必要となりました。
さらに、前歯の並びの改善を平行して行うためセラミックを用いたブリッジでの治療を選択していくこととしました。




・治療後


上顎の前歯部にセラミックのブリッジをセットしました。
左上2番目を抜歯した後も、根っこのボリュームを減らすことなく治癒しています。
また、前歯の捻れも自然感を損なうことなく整えられています。
色調も他の天然歯と同調し、審美的にも非常に満足の得られる結果に喜んでおられます。

治療費:30万円程度
期間:半年程度



・注意点

セラミックは金属と比較して、強度が劣ります。
強度をカバーするために、詰め物や被せ物の厚みが厚くなってしまい、残っている歯をより多く削らなくてはなりません。
また、必要以上に強く食いしばる方や、寝ている時の歯ぎしりによって、セラミックを破損してしまう可能性があります。
その様な方には、マウスピースの装着をおすすめしています。



医療広告ガイドラインに則り、治療内容、費用、期間、注意点をあわせて掲載しています。
< 前次 >

ページトップ