神戸市西区池上2-39-10 駐車場11台完備
電話番号078-976-4618
お問い合わせ・診療予約はこちら
アクセス 診療時間 TEL
お問い合わせ・診療予約はこちら
2015/01/15
WinWin Report 20代女性 ワイヤー矯正
カテゴリ:矯正歯科
20代女性の方です。
上顎の前突感、つまり出っ歯な感じを気にされて来院されました。
ほとんど健全な歯で、歯を削りたくはなかったので、矯正で対応していくことを相談しました。





・治療中(その1)


上顎の左右4番目の歯を抜歯して、前突感を改善して行く方針です。
下顎は非抜歯にて、咬合平面という歯並び面を改善していくことを目標としています。



・治療中(その2)


上顎前歯が、内側に並んできて、前突感がかなり改善されてきました。
下顎の並びも、平面の乱れなくきちんと並んできています。



・治療後


矯正処置が終了しました。治療期間は1年4カ月と必要でしたが、見た目の改善のみならず、咬み合わせの機能面の改善と納得のいく結果に、大変喜んでおられます。

治療費:750,000円(税別)
期間:1年4ヶ月程度



・ワイヤー矯正の注意点
歯に力をかけすぎてしまうと、歯の根が短くなってしまったり、歯茎が下がってしまうことがあります。
ブラケットやワイヤーを取り付けているため、歯磨きがしにくくなり、虫歯になりやすくなります。
親知らずは、歯を動かす際に邪魔になったり、治療中腫れてきたりすることもあるので、リスクになる場合は治療前に抜歯します。
ブラケットの当たりどころが悪いことで、口内炎が出来てしまうことがあります。


医療広告ガイドラインに則り、治療内容、費用、期間、注意点をあわせて掲載しています。
< 前次 >

ページトップ