神戸市西区池上2-39-10 駐車場11台完備
電話番号078-976-4618
お問い合わせ・診療予約はこちら
アクセス 診療時間 TEL
お問い合わせ・診療予約はこちら
2015/08/26
WinWin Report 30代女性 ワイヤー矯正
カテゴリ:矯正歯科
30歳代女性です。
矯正治療を希望されて来院されました。
特に前歯の並びを気にされておられました。
ワイヤーによる矯正治療を行っていくことにしました。





・治療中(その1)


治療中の経過です。
左上下の1番奥の歯に関して、シザースバイトという状態だったため、これを改善するにはブラケットだけでは難しく、マイクロインプラントが必要になり期間も相当かかることを説明し、そこまでは希望されませんでしたので、左上下の1番奥は従来のままとしています。



・治療中(その2)





・治療後


矯正治療が終了した状態です。
元々右上の2番目の歯は、抜歯された状態でしたので左右のバランスの差はありますが、歯列のアーチも綺麗に改善され、大変満足されています。元々抜歯されていた歯以外は抜くことなく、矯正治療を終えることができたので、とても喜んでおられました。

治療費:750,000円(税別)
期間:2年6ヶ月程度



・ワイヤー矯正の注意点
歯に力をかけすぎてしまうと、歯の根が短くなってしまったり、歯茎が下がってしまうことがあります。
ブラケットやワイヤーを取り付けているため、歯磨きがしにくくなり、虫歯になりやすくなります。
親知らずは、歯を動かす際に邪魔になったり、治療中腫れてきたりすることもあるので、リスクになる場合は治療前に抜歯します。
ブラケットの当たりどころが悪いことで、口内炎が出来てしまうことがあります。


医療広告ガイドラインに則り、治療内容、費用、期間、注意点をあわせて掲載しています。
< 前次 >

ページトップ