神戸市西区池上2-39-10 駐車場11台完備
電話番号078-976-4618
お問い合わせ・診療予約はこちら
アクセス 診療時間 TEL
お問い合わせ・診療予約はこちら
2018/09/24
WinWin Report 20代女性 前歯の改善
カテゴリ:セラミック
20歳代女性の方です。
上顎前歯の形態、色調、また突出した感じの改善を希望されて来院されました。
矯正治療、補綴治療、それぞれご説明し、元々前歯を神経の処置をされていること、時間的な制限を考え、前歯群をセラミックの被せ物を用いて修復し、改善を目指すことにしました。





・治療後写真


上顎前歯の4本分を歯の根っこの処置を行い、土台をつくる段階で、歯の頭の分と根っこの角度を変え、歯の向きの修正を行います。その後、セラミックを用いた被せ物で色調、形態を整えた状態で、歯の並びを作ります。これにより、前歯の前突感を改善することができ、またセラミックを用いることで、とても自然な仕上がりを得ることができました。
矯正治療と比較しても、時間的なメリットが大きく、とても満足されています。

治療費:50万円程度
期間:4ヶ月程度



・注意点

セラミックは金属と比較して、強度が劣ります。
強度をカバーするために、詰め物や被せ物の厚みが厚くなってしまい、残っている歯をより多く削らなくてはなりません。
また、必要以上に強く食いしばる方や、寝ている時の歯ぎしりによって、セラミックを破損してしまう可能性があります。
その様な方には、マウスピースの装着をおすすめしています。



医療広告ガイドラインに則り、治療内容、費用、期間、注意点をあわせて掲載しています。
次 >

ページトップ