神戸市西区池上2-39-10 駐車場11台完備
電話番号078-976-4618
お問い合わせ・診療予約はこちら
アクセス 診療時間 TEL
お問い合わせ・診療予約はこちら
2020/04/14
新型コロナウイルス感染対策と患者様へのお願い
カテゴリ:ブログ
〈新型コロナウイルス感染対策について〉
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

院内感染予防として、普段から行っている対策
◇  マスクとグローブ、ゴーグルの着用。
◇  グローブの患者様ごとの交換。
◇  患者様用のエプロン、コップ、ヘッドカバーは使い捨てにし、患者様ごとに交換。
◇  治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者様ごとに交換し、消毒滅菌。
◇  患者様の治療終了ごとに、診療台や操作パネル等の消毒エタノールや次亜塩素酸水による清拭。
◇  スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
◇  待合室、各チェアーにも空気清浄機や加湿器を設置して、空間除菌を徹底。

新型コロナウイルス対策として、追加で行っている対策
◇  ドアノブや取っ手、棚等の消毒エタノールや次亜塩素酸水等、消毒液による清拭。
◇  待合ソファーの消毒液による清拭。
◇ 治療内容説明や、受付対応時でのマスクの着用。
◇ 受付、待合室ドアの開放による定期的な換気。
◇ 出来るだけ患者様同士の接触機会を軽減するため、予約時間の調整と診療の制限。


患者様へのお願い
ご自身のみならず、周りの患者様や医療スタッフを守るために下記に当てはまる方は
受診をお控えください。
□ 体調不良の方
□ 発熱のある方
□ せき
□ 味覚異常
□ 嗅覚異常
□ 2週間以内の海外渡航歴のある方
上記内容は状況の変化に応じ、修正・変更させていただきます。

この新型コロナウイルス感染が一刻も早く収束し、普段通りの日常を取り戻せることを願っております。

ひろ歯科クリニック  院長  溝口 洋
次 >

ページトップ